Amazon Flex沖縄がついに始まると言う情報が入りました。

正式に公にされるまで、詳しい事は言えないので細かい詳細は控えますが、アマゾンフレックス沖縄が始まると言う事実は確実です。

Amazon Flex沖縄が始まると言う事は、デリバリープロバイダももちろん始まります。

ステーションの場所、報酬等の情報は公にされてからこちらにも書きますが、それだけを乗せていかにもAmazon Flex沖縄の情報を流しているかのような記事は正直意味がありません。

Amazon Flex沖縄が始まるってどういうことか。

こうしてわざわざ記事に書くと言うことには意味があります。

Amazon Flexのステーションは正直言うと、日本全国そこら中にあります。

でも沖縄は別です。

以下、解説します。

Amazonフレックス沖縄の報酬。

もちろん沖縄の報酬は都心部に比べて落ちるでしょう。

3000円から4000円は報酬は安くなると思ってもらって構いません。

しかし、沖縄県の日当の相場を調べる限り、Amazon Flexの報酬はやや高めになっています。

デリバリープロバイダも同じくらいの金額です。

地方に行けば報酬が安くなるのは当然のことなので、この現実は受け入れるしかありません。

実際に、岡山も宮崎も宮城も全部、都心部と比べると安い報酬です。

Amazonフレックス沖縄の影響。

Amazonフレックス沖縄が始まる。

これがどういうことか。

沖縄に仕事が生まれると言うことです。

これ、かなり重要なことなのですが皆さんわかりますか?

沖縄の移住は難しいと昔から言われています。

移住して、すぐに帰ってくる方が多いのは事実です。ですが、

今まで沖縄に移住したいけどなかなか出来なくて、Amazon Flexやアマゾンのデリバリープロバイダを今現在やっている方は、沖縄に移住するチャンスができました。

しかも、相場の日当よりやや給料が高い。

Amazon Flexやデリバリープロバイダじゃなくても、沖縄でアマゾンやるか!と言って移住することが可能になるわけです。

沖縄で仕事を探すハードルがだいぶ低くなった。

これはかなり大きなことです。

軽バンを自分で持っていて、軽貨物をやっている方は思い切って軽バンを売って沖縄に移住。

その売ったお金で沖縄の現地で軽バンを買ってまたスタートすればいいわけです。

あまりこの重大さに気づいていないと思います皆さん。笑

沖縄でAmazon始まるんだってぐらいにしか皆さん思っていないのではないでしょうか?

沖縄で新たな仕事が生まれて、しかも沖縄県民もアマゾンの便利さを味わうことができるようになる。

これはビッグニュースです。

私自身、沖縄でAmazonが始まると言うことで、沖縄のアマゾンの倉庫を現地に行って見てきましたが、かなり大きな立派なものでした。

もう沖縄でも、アマゾンでポチッと頼めば明日届くよ!という日が刻々と近づいているわけです。

ついに来ましたよこの時代が。

Amazon Flexのドライバーは沖縄も同様で、アマゾンとの個人契約になります。

地元の人しか働けないみたいな、田舎特有の新規参入が難しいのような事態はアマゾンフレックスの場合はありません。

個人ですから。

ほんとに移住したい人チャンスです。いちど行ってみて失敗したのでまた戻ってくれば良い話です。

沖縄で軽貨物Amazonやってみたい人いかがですか。

これはチャンスだと思います。

アマゾンさんさすがですね。笑

詳しい情報が分かり次第また記事更新させていただきます。

ありきたりな、ステーションの場所と口コミだけピタッと貼ってあたかも有益な記事を載せてますみたいな記事は、今回書きたくありませんでした。